日記

タイトルよりめんどーい [Trickster]

メンテ明日だったんですね。
今日の日記のネタはメンテで変わったとこにしようと思ってたのに不覚です。

なにやら画像板ではPKゾーンでのPK反対派と賛成派?でもめてるようです。
そもそもPKゾーンでPKして何が悪いと思うのですが
それに対する反対派の意見は
明らかにモンクエ中だとかアイテム集め中の人を狩るのは空気が読めてない
的な内容なようです。

ですがモンクエもアイテムも、何もない為ガランガランになってしまった
PvPゾーンのようにしないための、いわゆる餌だと思われるので
この意見はナンセンスです。
釣り場で餌つけて釣りをして、魚が食いついたので引き上げようとしたら
ここは魚を引き上げる場所じゃない!そのままにしろ!と言うようなものです。
魚に垂らした餌を食わせるのはいい。でもそこを引き上げちゃダメ。みたいな。

殺されるせいでエスクリダオン装備が入手できない!ってのは
塔のMOBが強すぎてロイヤル装備が入手できない!と同じことだと思います。
むしろPKerがいない時間を狙えば障害がなくなる分こちらのがずっとやさしい条件。

ただこの程度のことは既に画像板でも書かれているようで
それでも全く納得のできない人がたくさんいるようです。
PKしたけりゃセレモニア行けとか。じゃあ何のための機能なんでしょうね。
戦いたい人同士でやるため?それこそセレモニアに行けば十分。

ただよく言われるようにTSの世界観にあってるとはいいにくいですけどね。
それにアイテムを餌にプレイヤーをおびき寄せて
それをほかのプレイヤーに殺させるなんてどう考えても趣味が悪い。

この趣味の悪さを許容できないのであれば
あそこは文字通り外のTSとは別世界ですので近づかないのが無難。
許容できないくせにアイテム欲しさに近づいて殺されて文句垂れる人は
ただの我儘。正直無視していいと思います。

ただこの趣味の悪さを理解できてない人がいるような気もする。
それはたぶん運営の説明不足。
こういうくだらないトラブルを避けるためにすべてのプレイヤーに
この趣味の悪さを知らしめるような説明文を書くべき。

ネタがなかったのでたまたま見たネタで書いてみました。
あまり深く考えて書いてないので深く読まないでください。

ただ画像板の反対派は全部釣り針な気がしてきた。


at 2009-1-28 0:54 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0416 sec