日記

FFT [日常]

FFTの縛りプレイ見てたら自分もやりたくなったので
秋葉原いってきてPSoneとFFTとメモリーカードを中古で買ってきました。
ついでにUSBのキャプチャーユニットも買ってきました。
動画編集うまくできたらニコニコに上げようかなとか思っていたりいなかったり。
とりあえずプレイ内容は録画しながらやってます。

占めて9千円、ちょいと高いけど半分がキャプチャーユニットなので
本体とソフトが現役だったころのソフトの値段より安く買えるなんて
いい時代になったもんだなあと思っています。
絶対PS3やらWiiやら箱やら買うより安く楽しめるだろうと思っている僕は
懐古厨ですすみません。
今のゲームもいいところあると思うよ!ドット絵ゲーだとなおいいよ!

とりあえずやりたいのはチョコボ騎乗縛り。
・行動コマンドはチョコボ騎乗時のみ。
・ただし例外として開幕のチョコボの蘇生とウィーグラフ戦はOK
・稼ぎ行為・ランダムバトル禁止
・開幕でどうしてもチョコボが死ぬ場合はチョコボのみレベル上げOK
・ステータスアップ・ダウン技(ブレイブ・フェイス含む)禁止
・白羽取り・ハメドる・見切る・ダメージ分配・MPすり替え・瀕死HP回復禁止
・算術禁止
・非売品の装備禁止(投げたり引き出したりはOK)
こんな感じでやろうかと思っています。
わざわざ書く時点で上げる気満々ですね。
まあ編集の出来次第…

また遊び始めて本気出すのはどうなったんだと思われそうですが
これはたぶん週末に数時間やる程度にしたいので、
他のことはちゃんとできると思っています。


at 2009-3-1 0:19 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0445 sec