日記

Tempest ray [Trickster]

久しぶりにTS記事。
テンペストレイ
190風剣が来たというのであるだけの証(55+100個強購入)
で交換したら一つ出ました。

本当は3sがいいのですが、とりあえず金杖の170%と同じだけつけばいいので
秘薬が12個余ってる現在平均60%つけるのは出来そうなので
これでも妥協できます。

でもやっぱり3sがほしいので金策に走ろうと思います。
金杖はもう売っちゃっていいので売ろうと思うのですが
いくらで売れるでしょうか。
入手不可・需要のある風剣・ただしライバルあり(テンペストレイ)
合成値は中の上くらいと微妙な品ですが
とりあえず300Mで置いてます。
売れなければだんだん下げていく予定ですが200Mで売れるといいなあ。

あと某所見て思い出したこと。
このゲームのタイマースキルはだいたいの人が「その能力を1.xx倍にする」
だと思っていると思いますがそれは違います。
正しくは「能力A依存で能力Bを上昇させる」スキルです。
これだとダウンスキルと同じ。

例えばラッキーセブンマスターであれば「幸運を1.45倍にするスキル」ではなく
「素幸運依存で補正幸運を素幸運の45%上昇させる」スキルです。
これだと他の幸運上昇スキルと兼ねた時の幸運値もうまく説明できます。
スキル説明の上昇率とも合いますね。

ライトエレメントなどは能力上昇スキルの中で異端ぽいですが、
「素魔力+補正魔力依存で補正防御と補正魔法防御を上昇させる」スキルと考えれば
他と大して変わんないですね。
かなーり昔にあったラッキーセブンのバグってのはこの辺に起因するんだろうと思います。


at 2009-3-5 0:00 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0407 sec