日記

テンペストレイ [Trickster]

こっそりサブPCで露天放置し続け
真中点の愛剣の3s金杖が200Mで売れました。
そのお金で少々ぼった気味の露店で買えるだけの証を買って交換。
でた
全て証交換しつくして、箱から出た残り3つの証を好感した箱から出ました。
なんという運。

3sテンペスト
3sですよ3s。
風190のスロット*3でこの時点で風剣としては金杖の完全上位互換。
加えて精錬可能な攻撃力と、命中に素で風属性が50%。
てかよく考えたら真中点は今までウィンドスレイ以外のスキルは
素手で使うのと同じ攻撃力で使ってたんですね・・・

襟
気合入れて久しぶりにMSで合成関連アイテムを購入!
黒襟は大量に持ってたやつです。
今年のテーマは「本気」
装備もやたら気合入れてみました。

光襟はいたずらになりにけり
結果。
合成キャンペーンとか嘘だ。

仕方ないのでやりなおしました。
緑襟余ってたので真中点で。
合成し直し
60・54・52。
平均60欲しかったのに最高60です。
それでも前の金杖より46%強いですけどね。

一応精錬
精錬は基本型のようです。
レベル11で644。
ラブ剣で麻痺してるとたいして上がってないように思えてしまいますが
190攻撃合成の上限超えなし最高値付近の攻撃力と同じくらいと考えると
やっぱり大きいです。

別の話題。
かなり前にどこかで雷耐性がスタンスパーク対策になるとか見た気がするんですけどならない気がするのです。
実際試してないからわかりませんが。

スタンスパークの発動条件
ライトニングでダメージを与えること。
ただしダメージ0の時のクリティカル1はダメ(だよね?未検証)

なので避けるには
・インソレートブロック
・幸運でライトニング自体を避ける
・魔防でダメージを0に
しかないはずで雷耐性が絡む余地がいないように思えるのですが。

一応言っておくとダメージ計算式は
(実行スキル攻撃力 - 実行魔法防御)*耐性
とかの形になってるので
カッコの中が0でないのであれば
耐性=0以外にダメージが0になることはないわけです。
(x*y=0の必要十分条件はx=0またはy=0)
そして装備耐性の上限は70なので耐性を0にすることはできないわけです。
という訳で雷耐性はスタン対策にはならないと思うのですが
もしかして僕の知らない隠し効果とかあったりしますか…?


at 2009-3-7 0:01 | Comment(2)
Comment by L ◆iZh/GSm7/A at 2009-3-7 4:08 削除
検証行きたいけどスタン撃つ敵って塔とカランの道中以外にいたっけ
耐性70%盾ならあるからスタン喰らえば確かめられるお
Comment by mana. ★ at 2009-3-7 12:52
たぶんダメージ通れば普通に喰らいそうな気がします。
アカメイソギンチャク
アラクネS
オプスキュリアス
タツノオトシゴの魂
ダークハロー
ドン・ジュバンニ
マーメイドウィッチ
ロペリ
古代のチム
高電圧でんでんむし
混乱のイザベル
混乱のエダックス
混乱のジョーカー
混乱のツリーゴースト
審判のブラスナイト
審判のプレヤ
Wikiで検索した結果そのまま貼り付け。
高レベルに思ったよりいないっぽいです。
塔のぼらない試練やらないなら割とどうでもいいのかもしれませぬ。
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0415 sec