日記

FFTチョコボ騎乗縛りch16 [FFT縛り]


くらやみ有効活用してみた。
べリアスは勝機が見えてきましたが
プラン通りに行きそうな確率が5%切ってそうなひどいプランです。
まあ運ゲーに持ち込めれば気合でどうにかなる!といいな。


at 2009-4-23 0:01 | Comment(4)
Comment by 調教師ラムザ ◆6l0Hq6/z.w at 2009-4-23 9:57 削除
最新作拝見しました!字幕が面白くて笑ってしまったじゃないかw
市場にいろいろ変なアイテムを追加させてもらいましたので宜しくw
暗闇があんなに使えるものだとは知りませんでした。
暗闇使えるゴブリンを「戦力外」と言って速攻リストラした自分が
恥ずかしい。いろいろ勉強になりました。次回も楽しみにしています。
Comment by mana. ★ at 2009-4-23 23:57
たびたびコメントありがとうございます。
暗闇は攻撃受ける側の回避倍にするだけなので
装備で回避を上げられないモンスターだとやっぱり使いにくいかもしれませんね。
と思って調べてみたらレブナントが28、コカトリスが33あるようです。
実用に耐えるか分かりませんがうりぼうだと42もあるようです。
狙うなら遠距離に打てる「すみ」のがいいのかな?
Comment by 調教師ラムザ ◆6l0Hq6/z.w at 2009-4-24 17:12 削除
受け側の回避二倍だったんですね。知らなかった(´ω`)
てっきり攻撃側の命中率が下がるものだと;
魔物の回避率は正面だけで、背後側面からだと必中だったと記憶してます。
ですので暗闇はちょっと使いにくいかも、ですね。
うりぼうは回避も高いし蘇生もできるので勧誘しようか迷ったのですが、基本スペックがあまりにもアレなので結局勧誘せず。
追伸:ディープダンジョンクリアしました(´ω`)
アルテマ以上に運ゲーでしたw 今は次回作の録画してます。
それではまた(・ω・)ノシ
Comment by mana. ★ at 2009-4-25 3:28
暗闇活用はヤードーのようにうまく正面から受けれるマップじゃないときついですね。
僕の動画も魔道士のマントなので正面以外からは暗闇でも36%回避という微妙な数値しか出せません。

もうクリアなさったんですか!
僕も頑張らないとなあ。
次回作も頑張ってくださいね。
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0389 sec