日記

イケメン [思うこと]

おととい美容室で髪切ってもらっている時、
暇だから眺めてたヘアー雑誌を見て思ったこと。
雑誌のイケメンと似たような髪形で顔のここのパーツも悪くないのに
全然イケメンに見えない人たちはなんでそう見えるんだろう。
周りにいる理工系大学生とか。
てかこの雑誌の人もありえん髪形の人もいるのに
それでも雰囲気イケメンに見えるのはなんでだろ。

そして結論が出ました。
眼ですね。イケメンっぽく見える人たちはもともとなのか
化粧か何かなのか眼がはっきり開いてるんですよね。
対して周りの理工系大学生は、PCばっか相手にしているからか、
慢性的に瞼の筋肉が落ちてるのか眼がなんかパッとしないんですよね。

あとは頬の筋肉も大事だと思いました。
頬の筋肉が発達してると顎が引き締まって見えてかっこいい。気がする。

とりあえず雰囲気イケメンになりたい人は
普段から眼を大きく開けるようにして気持ちはにかんでいるといいと思いました。


at 2009-4-26 0:00 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0395 sec