日記

キングクリムゾン [FFT縛り]

休みのうちに進めようと思って昨日今日で地下書庫四階と五階を
クリアしといたんですが、次のクレティアン戦で苦戦中。
というかテストプレイ3回目くらいでいけたので余裕かと思って録画してたら
気づいたらやり直し回数30回くらいで何時間もたっていた感じです。

クレティアン戦…ふつうは詠唱中に攻撃して速攻撃破でしょうが、
全滅縛りを入れると非常に厄介です。
構成は時*2侍*2忍*2、クレティアンという非常に凶悪な構成。

忍者はレベルの高さゆえSpeed14もあります。
FFTのイベント敵で一番高いんじゃないでしょうか。
ハシュマリムやバルクでさえ13だったと思うので。
加えて投げるでルーンブレイドや八角棒が飛んでくるのが非常に凶悪です。
たまに風水術や拳術をつけてるとさらに厄介。

そしてさらにうざいのが侍。
菊一文字、村雨、清盛。
特に菊一文字は使ってきたら即リセットものです。
しかもそれが二人。

時魔はノンアビ氏が動画で言ってた通り、時魔法を使えないのでほぼ空気です。
もしヘイスト使えたら大変なことに・・・

これにクレティアンの魔法が加わるからかなりの難易度です。
クレティアンはどうも攻撃してくるAIとアレイズばっかするAIがある模様?
前者のがまだ楽なんですが・・・

とりあえず現状の攻略法よりいい方法を思いつかなかったら
暇な時にやりまくって試行回数で稼ぐしかないかなあ。


at 2009-7-20 0:10 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0384 sec