日記

ふりーざー [ポケモン]

前にもいった気がしますが、昔から一番好きなポケモンはフリーザー。
初代では普通に強かったってのもありますが、
そもそも鳥ポケモンが好きで、その中でも見た目がいいフリーザーが好きでした。

前置きはどうでもよくて、フリーザーを対戦で使おうかと思ったんですが、
対戦考察Wikiには絶対零度を主軸にした型ばかりで、50戦メインの自分としては
参考にならないなあといった感じ。
てか50で絶対零度使えたとしてもそれたけってのは寂しい。

ということで最近やり始めたばかりの僕ですがフリーザーについて考察。

・防御寄りの種族値
・なのにタイプの組み合わせは攻撃寄り
ほかの3鳥に比べてやや不遇ぽいです。
耐久にしたいのに弱点が多すぎて受けれない相手が多すぎるのが問題みたい。

・あられダメージ無効
・じめん無効
この辺うまく使っていくべきなんだろうなあと思います。
・高速再生技(はねやすめ)習得可能
こおりで高速再生技使えるのはフリーザーだけ?ちゃんと調べてませんが。
ユキノオーで永続あられにして身代わり羽休めあたりで耐久が
割といけるんじゃないかと思うんですが初心者の机上の空論。
あられ耐久はトドゼルガでやれ状態にはならないようにしたいなあ。

とりあえずユキノオー育てようかな。
こいつはこいつで型(というか性格努力値)どうするか決まらないんですよね。
攻撃よりにしてさっさと散るなり入れ替えるなりするのがいいのかな。


at 2009-10-14 1:01 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0390 sec