日記

コリンク [ポケモン]

おっとりコリンク
28-30-29-20-31-31草56
22-14-26-31-31-31氷70

もこうさんの動画見て二刀流レントラー作りたくって
ついでだからめざパも粘ってみたでござるの巻。
上の個体は草は悪くないけど威力不足。
というかとくこうが親のV引きつげば氷になって個体値も相まって神個体に。おしい。
下は氷70は悪くないけど二刀流にしてはこうげき14は頼りなさすぎます。
でも14でも振れば珠ばかぢからで防御特化ハピ乱1にできるので悪くはないのかも。
まだ頑張るかは未定。

ついでだから、やりこんでる人たちには常識なんでしょうけどめざパの計算してみた。
CDSがUorVで威力65以上確定なのでこの3つを親から遺伝するのは確定です。
そして、
x-x-x-31-31-31のとき 氷3:ドラゴン4:悪1
x-x-x-31-31-30のとき 電気3:エスパー4:氷1
x-x-x-31-30-31のとき 虫2:ゴースト4:鋼2
x-x-x-31-30-30のとき 地面1:岩4:虫3
x-x-x-30-31-31のとき 水2:草5:電気1
x-x-x-30-31-30のとき 鋼2:炎4:水2
x-x-x-30-30-31のとき 飛行1:毒4:地面3
x-x-x-30-30-30のとき 格闘5:飛行3
という割合で出現します。

メジャーな氷は3/8、草なら5/8で出現するようです。
というか悪が1/8、水と鋼が2/8な以外はどれも3/8以上の確率で出るんですね。
めざパとか狂気の沙汰だと思っていたのですが、
親から3つ個体値遺伝するのであれば
羽化が倍ちょっと必要になる程度でほしいタイプの65以上は取れるみたいですね。
その65以上ってのも平均では67程度が出ると思います。
70狙うのは狂気の沙汰。
そして悪は涙目すぎる。
てか5か所出現するやつらが悪に分けてやれば全部4:4になって
厳選も楽になるしいいのに。
と思ったけど氷で最速出せなくなるのでやっぱだめだ。

Uメタモンも集めといたほうがよかったのかな。
というか乱獲した時に絶対各種出てたよなあ。
このこと知ってれば逃がさなかったのにっ。

あとはテクニシャンで使うために60以下のめざパ狙う場合もあるのかな。
その時はとくこうを28か29で固定すればよさそうです。
(上の一覧の30->28、31->29に。)
そうすると威力が55-59になる・・・はず。
テクニシャンめざパ悪だくみペルシアンとか面白そうかなと。


at 2009-11-11 0:49 | Comment(2)
Comment by L ◆iZh/GSm7/A at 2009-11-11 4:44 削除
ついに目覚めるパワーに目覚めた・・・!
ソウルシルバー買ったのに開けてません
Comment by mana. ★ at 2009-11-12 0:45
めざパ計算してみたらそんな鬼畜な確率じゃなかったので・・・
HGSSで個体値一つ固定できることを考えると、プラチナ以前で
遺伝で3V狙うのとほぼ同じ確率だと思います。

はやく開けて勝負しようぜ!
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0383 sec