日記

つづきのつづきのつづき [ドット絵とか]


と言っても昨日寝る前に作った分ですが。
やっと最下段。残るは面倒なお題ばっかです。

現在フリーザーの技構成で超悩み中。
HD振りの特殊受けPP削りで、今まで
れいとうビーム はねやすめ リフレクター まもる
で運用してたんですが、積みや状態異常に非常に弱いという事実。
ぜったいれいど入れれればいいんですが、50で止めてるため無理なのです。

はねやすめはスイクンとの差別化で多分必須。
れいとうビームは挑発対策になるし、無振りでも相手次第では十分なダメージ。
凍1割も運ゲーだけどおいしい。
まもるはPP削り的に必須。たべのこしあわせてウマー。

残るリフレクターは貼ると物理耐久も特殊耐久並になり、物理もある程度流せるので
入れていたのですが、耐えれない相手はどうしようもないので、とりあえず他の技にしてみることに。

とりあえず意表をつくことと、挑発対策としてどろかけ入れてみたんですが微妙かなあ。
一応回避でもPP削れるので方向性は間違ってないと思うんですけど。
流し効果もあるし、先制できれば無理ゲー→運ゲーも可能。
スイクンとの差別化も狙ってたりします。
でも所詮運ゲーか。零度も運ゲーだし、どくどくとかのがいいかな。

ほかにも素早さ逆転狙えて後続にも引き継げるこごえるかぜとか、
むしろれいとうビームをこごえるかぜやどろかけにしてどくどくも併用するとか
いろいろ考えてみるんですけどどれもなにかを犠牲にする結果になりそうです。


at 2009-12-31 0:00 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0401 sec