日記

たいとるめんどう [日常]

古いPCにUbuntu入れてサーバーにしてたんですが、古いせいで電源管理がうまくいってないのか
一時間くらいつけっぱにすると反応しなくなって鯖として使い物にならなくて放置してました。
なんですけど、学校でUbuntu Serverに触る機会があったのでこのPCにも入れてみたら
つけっぱでも大丈夫になりました。
きっとデスクトップ環境の電源管理の何処かの問題か、Ubuntuのバージョンを
9.10から10.04にしたのが良かったんだろうと思います。
駄目だと思ってわざわざレンタルサーバー借りたのに必要なかったかもなあ。

とりあえずhttp://a.manaten.netから見れるようにしてみた。


at 2010-6-7 2:47 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0276 sec