日記

対戦ゲームに運要素は必要なのか [思うこと]

ポケモンやってると16分の1の急所引いてほぼ勝てたところを負けたり、
その逆が結構あったりします。
ガチな相手だと必死に相手の戦略を呼んでその結果、ほぼ勝てる状態へ持って行ったりするわけで、
そんな状態から運で負けちゃうのってどうなのかなーって思います。
ただ逆の見方もあって、絶対勝てないはずの場面から運で勝てることもあると思います。

別にポケモンというゲームに不満があるわけではなくて、
ゲームのデザインとして究極的にはどっちのほうが面白いのかなーとかなんとか。

個人的には、見ず知らずの人と対戦するなら運は極力持ち込みたくないし、
仲の良い友達とやるなら、運で大逆転は逆に盛り上がっていいのかなーって思います。


at 2010-12-13 1:34 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0367 sec