日記

Jetty [プログラム関係]

大学の研究で作ってるシステムがJavaサーブレットで動くプログラムなのですが、
開発で動作確認して細かい修正するのにいちいちTomcat再起動するのが面倒だなと思いました。
前にGAEで遊んだ時に、Jettyというサーブレットコンテナの存在を知って、
その時調べたところTomcatより動作が軽いとのことだったので試してみることに。

Jetty
http://jetty.codehaus.org/jetty/
EclipseのJetty6プラグイン
http://docs.codehaus.org/display/JETTY/Web+Tooling+Support

注意として、EclipseプラグインがJetty6に対応してるのに最新のはJetty7だったりすることです。
僕は最初必死にJetty7に対応するEclipseプラグインを探したのですが、
公式のものは見つからず、しかもJetty7の開発をEclipseのプロジェクト下で開発してるため
検索してもJetty7の公式ページばかり引っかかるというめんどくさい事になってました。
Jetty7に対応したEclipseプラグインがあれば是非知りたいですが、とりあえず
そこまでこだわらないのでJetty6使ってみます。

追記:
Jetty使ってみたけど起動速度はTomcatとそんなに変わらないんですね・・・
むう

追記2:
コード修正時のリロードだけが目的ならtomcatでtomcat managerからリロード選べば
いいことを知りました。
開発はTomcatのがいいのかしら。


at 2010-12-23 0:52 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0358 sec