日記

exewrap [プログラム関係]

exewrap
Javaの配布形式、Jarファイルをexeファイルの中に含められるアプリケーション。
Javaの知識のない人などに配布するゲームなど作る場合に便利なのではないでしょうか。

前々から知ってはいたのですが、昨日はじめて試してみました。
どうもDropboxの中で作業するとたまに失敗するみたいですが、
(というかDropbox中での作業は同期のせいでいろんなアプリケーションで
たまーにファイルブロックなどのミスが発生する。それでも利点のが多いので使う。)
60kbのJarファイルに対して80kbのexeファイル作ってくれて、ダブルクリックで
しっかり実行してくれて、知らない人がネイティブアプリと勘違いしそうな出来で
素晴らしいです。
Javaでゲーム作って配布するときが来たら使用すると思います。

もうひとつ小ネタ。
JarファイルはEclipseのエクスポートで作成しているのですが、
毎回わざわざ含めるファイルとメインクラス指定しててめんどうだなーと思っていたんですが、
Jarウィザードの2ページ目でjardescファイルを保存してやれば
次回からEclipseから保存したjardescファイルを右クリック→Create Jarで
作れることにようやく気づく。
もともと対したてまではないものの便利。


at 2011-1-13 0:26 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0373 sec