日記

たいとるめんどう [日常]

まぶたのあれがいっこうに直らないので前にお世話になった皮膚科に行ってきました。
ヘルペスというやつらしいです。
自分で調べてみたところ、ヘルペスウィルスが原因で起こる症状らしく、
ちょっと昔のデータだとなおすのが面倒あたし彼女話が合ったりするけど、
現在は特効薬があるので服用すればすぐ直るらしいです。
医学の進歩に感謝。

ただこのヘルペスウィルスとやら、薬で抑えれば症状は出なくなるけども
ウィルス自体は体内に潜み続けて体力が低下するとまた悪さをするらしいです。
なんか嫌なウィルスだなー。早く完全に退治できる薬が出来ればいいのにって思っちゃいます。


at 2011-2-24 0:27 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0355 sec