日記

拡大縮小 [プログラム関係]

先日作った画像掲示板に拡大縮小の機能をつけました。
といっても何年も前にこのブログに実装したのとほぼ同じで、違う点は
・jQueryを使ってみた。(何気に今まで使ったこと無かった)
・ちゃんとしたJavaScriptのオブジェクト指向になってる
・IEとFirefoxだと拡大してもぼやけないここを参考に)
といったところです。

ほんとはサーバー側で二倍四倍くらいの画像を用意しといてってやれば
どのブラウザでもぼかさずに拡大できるんですけど、
GAEではJavaのImageIOとかBufferedImageがつかえなかった・・・!
このせいで他にパレットの表示もしたかったんですけど、これも未実装。
ただGifとPNGはパレットの抽出方法がそんなに難しくなかったので、
明日あたりに実装できて記事書けるかなって思います。


at 2011-6-17 8:04 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
SunMonTue WedThuFri Sat
12 34
567 89 10 11
12 1314 1516 1718
1920 21 2223 24 25
26 2728 29 30
required 0.0327 sec