日記

アクセスカウンター [プログラム関係]

忍者のカウンターは重複チェックをオンにしても連続アクセスでなければ
カウントされる?ぽいです。

重複チェックは期限一日のCookieを配布しておいて
配布されてたらカウントしないか、
ホストを記憶しておいてアクセス毎に重複をチェックするのが
常套手段だと思うんですが、
前者はCookieオフになってると余裕で重複カウントできるし、
後者はアクセス数多いページだとホストを記憶するファイルが大きくなって
処理に時間がかかりページの表示に多少支障が出るような気がします。

そこでCookieがオンならCookieを配布し、
オフならホストを記憶するようなカウンターを作ればいいんじゃないかなと
なんとなく思いました。
確かPHPでCookie操作できたような気がするのできっと大丈夫。

ていうかそういうカウンター探せばあるんじゃないのかな。
きっと普通にあるんだろうな。

↑今日なんとなく考えてたことのまとめ。
まとめるほどの内容じゃないのはネタがないからです。


at 2007-1-17 0:40 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0392 sec