日記

たいとるめんどう [ポケモン]

フリーザーをメインとした霰パをつくろうと思って今日一日ずっとそのこと考えてました。
↑ダメな子!

霰パは必中吹雪を活かした氷アタッカー数名に
無効の少ない永続ダメージを活かした耐久型をまぜて、
あとは彼らの弱点を補うポケモンを入れればいいかなと思ってます。

アタッカーはもちろんフリーザーで、ひかえめスカーフがいいかなと思います。
とんぼかえりを使える氷タイプはフリーザーだけ!
とんぼ零度出来るのもフリーザーだけ!
微妙な火力も主力を必中吹雪にすればヤチェ4倍ドラゴンも突破可能!
サブウェポンに悩まされる以外は悪くないと思います。
(ヘラガッサピンポイントですけどHGSSでエアカッター覚えさせとけばよかったとか思ったり)
もう一名のアタッカーはユキノオーでいいでしょう。
両刀で襷か珠を持てばいいと思います。

霰を活かす耐久は、氷ポケモンの弱点の殆どに耐性を持つブルンゲルと、
マジガが美味しくて格闘に耐性を持つランクルスがいいかなとか思ってます。
このへんはやってみないとわかりませんが、ユキノオーとブルンゲルの組み合わせは
なかなか良かったように思えます。
ブルンゲルのサブウェポンを吹雪にすることもできます。

あとはフリーザーの弱点全てに耐性を持つラグラージと、
シャンデラナットレイあたりに弱くなってしまうのでいつも対策に使ってる
ヘルガーでいいかなと思いました。

というわけで
フリーザー/ユキノオー/ブルンゲル/ランクルス/ラグラージ/ヘルガー
でいいかな!って思ったんですけど、これだとバンギラスがめちゃくちゃ
辛いことに気づきました。
バンギの一致技は格闘ポケモンで半減できて、格闘は氷に強い鋼と岩の弱点をつけるので
いれるとよさそうですが、さて誰を削って誰を入れるか・・・
ラグラージの耐久どうにかすればいけるかなあ。


at 2010-12-3 0:18 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0376 sec