日記

Git+Dropbox [プログラム関係]

Dropboxでファイルを共有&バックアップしておきたい。
ソースコードに関してはsvnでバージョン管理もしたい。

こんな要望をちょい前からいだいてまして、
とりあえず学校の専用サーバーにsvnサーバー入れて、
Dropbox中のプロジェクトでEclipseのsvnプラグインで利用して見たんですが、
PC1でいじった後PC2でコミットしようとしたりするとsvnのエラーがでてコミットできなくなる。
これでは使い物にならんということでやめちゃいました。

今回分散バージョン管理システムのGitを試してみることにしました。
そもそもローカルで使う分にはサーバーがいらないのはGood。
とりあえず学校でリポジトリをDropbox中のプロジェクトに作って、
家で読み込んでみましたが問題なさそうに見えます。
しばらくこれで使ってみます。


at 2011-2-2 1:06 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0344 sec