日記

ハードディスク換装 [日常]

当初の予定では玄人志向のHDDケースに新しいディスクを入れて
USBでPCに繋いで元のディスクからHDDにバンドルされてた
MigrateEasyなるディスクの中身をOSとか含めてまるまる移すソフトで
データを移行する予定でした。
こうすると今の環境を完全に引き継げるので
単純に容量が増えたかのように扱えるんです。

駄菓子菓子このソフト、途中で止まりやがりました。
なぜか画面が表示されてなかったんですがディスクのアクセス頻度からして
恐らくコピー開始直前に止まってるんだと思います。
とりあえず何度もやってみたんですが
結局最新版の体験版を使ってみたらできました。
・・・欠陥品じゃないんですかバンドルされてるバージョンは。

とりあえず17GB→55GB。
空きは2GB→40GB。
だいぶゆったりと。


at 2006-11-19 0:57 | Comment(0)
required 0.0346 sec