日記

ギルド FiveCard [Trickster]

もともとゲーム側から与えられたギルドの役割は
主にギルドチャットとGvGしかないわけで
それ以外の活動をメインとするギルドはそれなりにやらんと廃れるわけです

んで、カードギルドを名乗るくせにギルドマスターが
カードほとんどやらなかったりすれば当然廃れるわけです
実際FiveCardはギルドとしてほとんど機能してないように思えます
このような状態がメンバーの自由を縛っているような気もして申し訳ないです
単にメンバーの接続回数も激減してる気もしますが
このような状態を続けているのもなんだかなーって思うのです

既に解散時かなあって思うのです
ただカードするだけならギルド入ってなくてもできるわけで
それならギルドはGv用のとこに入ったりしたほうがいいと思うのです
メンバーでここ見てる人もうほとんどいなそうですが
もう少し待ってみて反対意見がなかったら解散させます

以下どうでもいいこと
本音いうとですね、俺もGv少ししたいなあ見たいな
確かに廃れまくってますがそっちは3割でこっち7割くらいです
一応別キャラでFiveCard作ろうかとも思ったんですが
それかGvG&Cardギルド FiveCardとか
自分勝手な意見なのでこの段落は聞き流してください
やってほしいって言う意見多数とかの超展開になれば別ですが
つまり俺はそういう展開を一番望んでいるって訳ですね
これ以上メンバーたちを縛りたくないのであくまで自分勝手な意見ってことでお願いします


at 2005-12-9 0:00 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0395 sec