日記

inflation [Trickster]

プレデターの金毛、50Mで置いておいたら一晩で二つ売れました。
正直売れると思ってなかったんでびっくりです。
3s神剣も自転車な人に400Mで買ってもらえました。
これはちと高い気がしますが。
カスタム実装前は3sはせいぜい露天最高額で買えると思ってたんですが・・・
というか当時にカスタムあればその値段で買えたかもしれないです。
最近TS内の物価のインフレーションが凄まじいです。

TSでは無限に出現するMOBドロップから無限に金を得ることができるので
時間さえあれば流通ゲルダは無限に増えることになります。
リアルであれば流通し過ぎた通貨は日本なら日本銀行が
うまく調節してくれてるわけですが(それでも限界があって景気悪くなりますが)
ネトゲの場合だとそういう機関が全くないわけで。
景気を調節する機関がなければインフレのときはめっちゃインフレしますし
デフレのときはめっちゃデフレします。

GMがレアなもの高額で売りまくれば全体の通貨量が減ってインフレも少しは収まるんですかねー。
そこまでGMの仕事なのかは知りませんが。



at 2006-3-26 0:2 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0428 sec