日記

今後 [FFT縛り]

ネタがないのでメモ記事。

予想している苦戦ポイント

・ランべリー城城門前(全滅させる場合) アサシン二人を放置でアパンダを全滅。誘惑が怖い。
・ランべリー城城内(全滅させる場合) チートジョブ*3。しかもアサシンは倒したらデーモンに。
・イグーロス城(全滅させる場合) チートな長兄放置でナイト全滅。しかも連戦。
・ザルバッグ戦(全滅させる場合) デーモン*4。兄さんは怖くないかも。
・バルク戦(全滅させる場合) ハイドラ・ティアマットに加え魔法銃*2。ぬう。
・ハシュマリム戦 次元魔法をHP削りきるまで耐えれる気がしない。
・アルテマ戦 上と同じ。加えてデーモン。

ほとんど全滅させなければどうにかなりそうですが全滅させると途端に苦戦ポイントに。

こっから先は動画見る人にとってはネタバレになりうるので続きに。

予定している解決策

・ポエスカス湖 たぶんここでマリアの陰陽師をあげてラムサスに不変不動を
・ランべリー城城門前 アサシンズをドンアクにし、そのすきにアパンダ全滅?
・ランべリー城城内 アサシンズドンアク、エルムドアをスロウにして一人ずつ?
・イグーロス城 ナイトにドンアクがカギ?チャームがあれば面白そうだけど間に合うか。ザルバッグを有効活用する。
・ザルバッグ戦 デーモンに状態異常が効くのがカギかな。
・バルク戦 無効必須かも。やっぱりチャームあれば面白いんだけど。
・ハシュマリム戦 地・炎を無効にしたとしてもトルネド・メテオで充分つらい。
・アルテマ戦 実はドンアク効くんだけど使ったら糞ゲーだろうな。でも使わなきゃ勝てるかわからぬ。

チャーム=マリアにハートを盗むなわけですが、
シーフなりたてで150ptあることを祈るとして、
あったとしても弓使いで400pt稼ぐ必要が。
ダイスダーグ戦で使わないならラムサスでもいいけど
どっちにしろこの局面で弓使いを400pt稼ぐのはきついなあ。
ベスラ要塞でいけるとベストだけど無理だろうな。
ラムサスが覚えるなら格闘弓使いで今までどおりに戦えるんだけど。
いっそ二人とも弓使いでおこぼれ使った倍速上げとか…

チャームといえばノンアビの人の今日の動画はチャームは使えなかったんだろうか。
てっきり主コメみてチャーム使ったんだろうかと思ってしまったんだけど。


at 2009-5-30 1:19 | Comment(2)
Comment by マリア ◆6l0Hq6/z.w at 2009-5-30 23:13 削除
また私を時魔道士なんかにして。本当に時魔がすきなのね。
この時魔フェチめ。すいませんウソです。魔物縛りの人ですw

動画の長さ半分にしろという指摘に大爆笑してしまったじゃないかw
確かにそうだw何気にチョコボ縛りの全滅縛りが楽しみなのです。

大変だとは思いますが頑張ってくださいな!それでは(・ω・)ノシ
Comment by mana. ★ at 2009-5-31 0:13
何気に前回のマリア->時魔はあの作戦で行くなら必須だったりします。
最初にクイックを使って端に移動しないとバルクが例の場所に移動してくれません。

動画の長さは長すぎると忙しい人が見てくれなくなっちゃうかもしれませんよ!
と言ってみるてすと。

そちらも頑張ってくださいねー。
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0420 sec