日記

全世界ナイトメア [日常]

気がついたらFirefoxのアドオンの数が結構増えていたので
データ飛んだときのメモ用も兼ねてアドオンを晒すよー

あどおん

bbs2chreader
名前のまんま、2cビューア。
JaneにURLコピペするのが面倒なときとか、
Janeに登録してない板見るときとかめんどくさい時に重宝。

Bit(ry
Bit Comet入れたらついてきたやつ。使ってないから知らない。

CacheViewer
キャッシュを見れるアドオン。
ちょっと前ニコニコ保存するために使ってた。

Codetch
高機能HTMLエディタだったと思う。
結局使ってない。

Delicious Bookmarks
del.icio.usのブックマークをかなり扱いやすくしてくれるアドオン。
サイドバーに表示してくれたりとか。
こんな感じで俺のブックマークはdel.icio.usに依存しきってるのでないと不便極まりないです。
ちなみにこれがあるからはてブをメインで使ってなかったり。

Firebug
JavaScript開発のお供。
あるとなしじゃ開発効率が段違い。

GMail Notifier
そのまんま。GMailのチェッカー。
クリックでGMailを開いてくれて便利。
GMail知ってからメールが格段に使いやすくなったと思う。

Greasemonkey
ユーザースクリプトを実行するためのアドオン。
ほとんどAutoPagerize用なんだけどこれが便利すぎる。
ちなみにAutoPagerizeってのはGoogleとかで
一番下までスクロールしたときに
自動的に次のページを読み込んで表示してくれるスクリプト。
Pixivやニコニコなんかも対応してて便利。

hatenabar
はてなのアドオン。
はてなのサービスあまり使ってないけど一応ログイン状態保持してくれるので。

IE Tab
IEのエンジンでページが開ける。
たまーにIEでしか見れないページがあるのでそれ用に。

Micro(ry
.NET Frameworkが勝手に入れたのかな。

Mitter Toolbar
ニコニコやYouTubeをワンクリックで保存できる。
動画保存したいときに便利。

PDF Download
PDFへのリンクをクリック時にダウンロードかReaderで開くか選べる。
ブラウザで開かれると見づらいので便利。

Sxipper
パスワードとかのフォーム入力支援。
標準のパスワードマネージャで保存してくれないとこも保存してくれたり。

Tab Mix Plus
なんか双葉をFirefoxで見ようみたいなサイトで勧められてて入れた。
タブの開き方とかをカスタマイズできたりして便利。

TwitterFox
Firefox使いでTwitterやるなら必須なんじゃないかな。
投稿あると通知してくれたりわざわざページひらかなくても投稿できたり。

UnMHT
MHTファイルの読み書き。
たまにページを丸ごと保存したくなるのでその時に。

Update Scanner
RSS配信してないサイトをヲチする時に便利。

赤福
双葉観覧用。


at 2008-10-21 0:00 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0435 sec