日記

ボムの耐性とか [Trickster]

ちょいタバ廃鉱ボスと死にながら戦って耐性その他を調べてきました。
ちょっと間違ってるかもですが大まかはあってる気がします。

物理耐性:0.2103134479272
物理防御:2593.3605769231
銃耐性:0.45
銃防御:537.88888888889

BBによる耐性減少0.51990045078888
MOBの感知169.96266904583

銃で削った時の物理耐性上昇0.0501736655747
銃で削った時の銃耐性上昇0.099990608564989

端数を丸めると
物理耐性:0.21
物理防御:2594
銃耐性:0.45
銃防御:540

BBによる耐性減少0.52
MOBの感知170

銃で削った時の物理耐性上昇0.05
銃で削った時の銃耐性上昇0.10

うんなんかそれっぽい数字。たぶんあってる。
あと耐性上昇の値がゲージごとに違うかもと
念のためわざわざゲージごとに銃を撃ってみたんですがおそらく一律です。
属性ごとに上昇値も違うかもしれないのですが、
知らない狐さんの戦闘を見てた感じだと黄色で耐性1っぽいダメージが出てました。
毒袋で17とか泣ける。
たぶんどの属性でも削った属性の耐性上昇は0.10、
それ以外の属性は0.05かなあ。

というわけで、物理オンリーだと耐性は21、11、1、-9と変化するようで、
1なら気合いでどうにかなるかもしれませんが-9は超えられない壁があるわけです。
というか1でも無理ですよね。
属性剣で削れば21、16、11、6と変動するはずなので
これならまだ可能性はあります。
トロビーに100k出せる火力なら6kは出るはずなので。

ちなみにゲージ一本は20k前後の模様です。
FHあればかなり正確なHPの値求められるんですが
ボスの目の前に行くまで覚えてないの忘れてました。

ちなみに今回こんなスクリプトを書いて計算させました。
いつも電卓手計算だったんですがこういうときスクリプト言語は便利。
PHPなのは使えるスクリプト言語があまりないからなんですが、
PHPもコマンドラインから実行できるのでこういう使い方も悪くないと思いました。
うpしたのは数値変えて使いまわす用に。

ロックオン実は銃いらなかったでござるの巻。
ロックオン素手
ハイブリAA使いだと遠距離だしうれしい・・・のか?


at 2008-9-28 0:32 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0408 sec