日記

FFTチョコボ騎乗縛りch30 [FFT縛り]


無理ゲー臭がぷんぷんしてましたがジャンプと
速攻でダイスダーグを瀕死にする作戦でどうにか切り抜けられました。
リバイアサンはラーニングしては見たものの使うかは不明。
一応範囲4組の召喚で一番早くて属性強化もできるんですが、
終盤になるとショートチャージあってもSpeed8は遅い・・・

ノンアビさんの動画見てたら自分の縛りでバルク戦突破
できるか危うい気がしてきました。
速攻でモンスター倒せたとしてもアイテム士がいるんだよなあ。
その前に次の次が全滅縛り最強の難所なんですけどね。
メンテナンスがたぶん必須なので次でアイテム士を稼ぐのですが、
さすがにこの終盤だと相手が汎用ユニットでも
アイテム士の稼ぎなんてやすやすとさせてくれなそうです・・・

次(聖ミュロンド寺院)・・・終盤なのにアイテム士を稼がなければならず、難所
次の次(聖ミュロンド寺院広間)・・・ボス級3人を全員同時に戦闘不能にしなければならず、難所
聖ミュロンド寺院礼拝堂・・・デーモン3体+Speedセーブのザルバッグ兄さん、やや難所
地下書庫地下四階・・・最後の稼ぎマップ?何を稼ぐかが命運を分けそう。
地下書庫地下五階(ローファル)・・・今回と同じ速攻ボス瀕死作戦でいける?ザコの魔法次第。
死都ミュロンド(クレティアン)・・・ザコ扱いされる彼ですが全滅だと非常にうざいはず。お供のジョブもうざい。
失われた聖域(バルク)・・・超難所。属性無効で乗り切るしかなさそうだけど、マリアはフレイムシールドと火力の両立ができなそう。チャーム、アンデッドあたりの使用を視野に。
飛空挺の墓場(ハシュマリム)・・・Speed調整+ジャンプ?うまくラムサスをタゲらせればそれでいけそう。できなきゃ必死にシェル+回復か。
飛空挺の墓場(アルテマ)・・・同じくきつい。長高HPなのでMP切れは確実。今考えてるのは魔吸唱+メテオなんだけど、アルテマの魔法をうまくラムサスに向けれるか微妙。相性悪なはずなので。最悪アルマを囮にしまくればどうにかなるかな。

とりあえずやばいのは次の次とバルク。全滅縛りはなかったことになるかもしれません。


at 2009-7-5 11:38 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0383 sec