日記

ねるねるねるね [Trickster]

メンテ後に狩ってみたけど全く出ませんでした。
おそらく実装日は始め高確率で実装されてて
すぐに気付いた社員がこっそり修正したんだと思われます。
画像板に張ったのは社員・・・と思いたいですが
知り合いが眼帯入手しているのでそれはないようです。
まあ逆にメンテ日に急いで帰る必要性はないことがわかったので
その点はよしとします。

でメンテ後のミラクルを期待できないことがわかったので
裏で作業しつつひたすら粘着するしかないようです。
先週で平日の非常識な時間帯ならば独占できることがわかったので
生活に支障がないレベルでそういう時間帯に籠ります。
取り合いは嫌なので。

でひたすら粘着するためのメモ。

  • 長く籠るためにはタイマースキル(ガンシュ・L7・LD)はマナポの無駄。
  • 厄介なノックとBSE(召喚とシェイプも)は最初のゲージではしてこない。
    ダウンスキル(獅子の場合BB)かけるならダメージ与える前に。
  • カランは塔のボスと同じく敏捷値がバグっているので
    隣接して殴られ続けるとどんどんずれてく。
    なのでたとえば逃げ撃ちをすることでこれを緩和できる。
    特にBBの当たりはずれを見極めるのに重要。
  • BB当たりはずれを見極めるなら
    なぜかダメージ表示がずれない通常銃撃を使うのもいい。
    ただBBをはずしすぎるとゲージを削ってしまう。
  • 道中の試練で一番時間かかるのはノーラ人形。
    3sケイオスが一つでも出れば十分元は取れるので人形は露店で買う
  • 痛みの渦は走り抜けるマップでなくスネークするマップ

しかしいろいろ気をつけてもノックからの事故死は防げませぬ…
事故死対策に配布復活34枚持っていってたんですがすでに残り3枚。
なくなったら死んだら往復かなあ。

と思ったけど海神の塔1Fのメイドクエストがもしかしたら
復活の花量産ポイントかもしれない。
一回かけら10個とはいえ浅いしすぐ掘れるでしょう
低レベルなだけあって量産もたやすいし。
かけら10個の値段<復活の花の値段な露店はおいしいかも。

オーシャンオーブ20:重量20
50ゲルダクーポン:重量4
100ゲルダクーポン:重量6
復活の花:重量10
重量調整で削れるのはオーブだけの模様。


at 2008-11-5 0:01 | Comment(0)
required 0.0393 sec